東京で羽田裕(ハダ ヒロシ)の買取なら

2020/04/13 ブログ
羽田裕

はじめに


羽田裕(1939~)は神奈川県出身の洋画家です。東京藝術大学を経て、ローマで修復などを学びました。全国の有名百貨店や画廊で個展を開催した人気写実作家です。

羽田裕はイタリアやドイツなどのヨーロッパ風景を中心に独特な点描画技法で描いた作品が特徴的です。制作時間の事を考えると気の遠くなるような作業です。

スーパーリアリズムと呼ばれる写実作家は筆の跡を残さないように作品を仕上げていますが、羽田裕の表現方法は大きく異なります。小さな点を合わせて制作した作品は少し離れて見ると点描画独特の煌びやかな印象を与えてくれて、太陽の光を含んだ生命力を感じます。

現在では数少ない点描を使用した作家と言えます。

 

羽田裕の買取金額について


具体的な金額は構図とコンディション次第となります。

市場に流通している作品の多くは「海外風景」を描いています。その中でも良いとされている図柄は、洋館が中央に描かれて、その周りに森林がある風景です。レンガ調の色合いが使われていると高評価につながります。

 

作品画像をLINEかメールでお送りいただくとスムーズに査定可能です。画像が用意できない際は、お電話でも承っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

【絵画・美術品買取専門店『獏』へお任せ下さい】